Skip to content
gappy01

NEWS & BLOG

お知らせ

TOP / お知らせ

石垣島の台風も体験してみましょう

  台風と言ったら、皆様は何を思いつきますか?   子供の頃の私にとって、台風の日は祝日みたいなものでした。   うちの父は採石場で働いていました。屋外作業なので、台風が来たら仕事ができなくなりました。台風の日は父にとっ…

Read More about 石垣島の台風も体験してみましょう

豊年祭

  石垣島の豊年祭はプーリィとも呼ばれています。   初日は今年の収穫への感謝儀礼を各地区の御嶽(オン)で行います。2日目は新川の真乙姥御嶽(まいつばうたき)で来年の豊作を願う予祝儀礼を行います。   私2018年と20…

Read More about 豊年祭

シーサー

   シーサーは沖縄県では守り神で、魔よけの力を持つ獣像です。一体で置かれる場合もありますが、一対で置かれる方が多いです。一対の場合、向かって右側に口が開いているのは雄シーサーで、大きな口で福を招き入れているそうです。隣…

Read More about シーサー

エメラルドの海を見る展望台

  石垣島といえば、美しい海のイメージが強いと思いますが。確かに、私も初めてこちに来た時、このアニメでしか見たことのない海に一目ぼれしました。   でも、石垣島は海だけではありません!   石垣島は沖縄本島・西表島に次い…

Read More about エメラルドの海を見る展望台

素敵な半日カヌー&トレッキングに行こう!

皆様こんちは プロントの研究生 安(アン)で ございます。 今回皆様にホテルでお泊りながら素敵な一日過ごせるように 当ホテルは半日カヌー&トレッキングをお勧めしています。 年中無休で行われている。このツアーをご紹介します…

Read More about 素敵な半日カヌー&トレッキングに行こう!

ミンサー工芸館で楽しい体験!

皆さまこんにちは。フロントの研修生アンでございます。 今回、皆さまに石垣島の織物をご紹介します。(o^O^o) それはミンサーです。簡単にご説明しますと~ ミンサーは織物の一種で写真はこちらです。♪₍๐•ᴗ•๐₎

Read More about ミンサー工芸館で楽しい体験!

八重山天気良すぎ!

一応梅雨入りした沖縄県ですが、八重山は毎日天気が良いでです。こちらの梅雨は本土と違い、ぱっと雨が降って、またぱっと晴れるので、あまりジメジメ感がありません。 何よりも、ゴールデンウィーク後でとても静かです!そんな中、昨日…

Read More about 八重山天気良すぎ!

石垣島で釣りをしたい方へ!

つりぐの文字がすごいです。 ホテルからタクシーで向かう時に運転手さんに伝えやすいとっても親切! 島つりぐさんでは、釣り竿の有料レンタルを行っております。 24時間で800円~釣り竿の貸し出しがございまして、1100円でな…

Read More about 石垣島で釣りをしたい方へ!

西表に行ってみました。

目的も何もなくぶらぶら~っとしたのですが、 西表島はとても自然がいっぱいです。 建物もそんなになくて、レンタカーでの移動をおすすめします! 私は移動途中でトイレに行きたくなり、冷や汗をかきました(笑) 画像は西表島から見…

Read More about 西表に行ってみました。

石垣島の中心部美崎町

画像の看板を中心として、色々な飲食店やお土産屋等がございます。 居酒屋、定食屋、ラーメン、焼き肉、焼き鳥……、書いているだけでお腹が減りますね…。 お酒を楽しく飲める三線ショーを行っている居酒屋も中にはございます。 あま…

Read More about 石垣島の中心部美崎町

投稿カレンダー

2024年3月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

投稿カテゴリー

Scroll To Top